PCのモニターを増やして、仕事も趣味もマルチタスクに - デュアルモニタのススメ【1/2】|スキルと市場価値UPに役立つ情報ポータルサイト「キャリア@PRO人(プロジン)」  

PCのモニターを増やして、仕事も趣味もマルチタスクに - デュアルモニタのススメ【1/2】

2013年7月11日 19:00趣味のおシゴト活用術

デュアルモニタのススメ

仕事にせよ、趣味にせよパソコンを利用しての方は数多くいらっしゃると思います。
仕事でも、趣味でも、その利用方法は多岐に渡っていることでしょう。
そんな充実したパソコンライフを加速する、お手軽な方法が、今回ご紹介する「デュアルモニタ」です。


 

ただモニタが2つになるだけじゃない。可能性は無限大!!

お使いのパソコンのモニターを2つ(デュアル)にするというのは、非常に大きな拡張性を秘めています。
聞いたことや見たことはあっても、実際にはプログラマなど、パソコンスキルに長けた方だけのもの、仕事で使っている場合だけと思われやすいですが、実はそんなことはありません!
むしろ、パソコンがあまり得意でない方が、より得意になるきっかけとなったり、趣味で使う場合にも、より使いやすくなったり、できることが広がったりなど、などさまざまなメリットがあるのです。

お値段としても、小さなモニターなら4〜5千円で購入できるものもあり、ハードルも低めで、比較的新しいパソコンは標準でデュアルモニターの機能がついているので、設定もラクチンです。 本稿では、このデュアルモニタの活用に具体的にどんな使い方・メリットがあるのか、さまざまな事例を元にご紹介していこうと思います。

この記事に関連するその他の記事


IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

今すぐ会員登録
未経験からハイエンドまで、幅広くキャリアアップを支援!

キャリア@メールマガジン登録

[趣味とおシゴト - 記事ランキング]− 09月度

  • まだランキングはありません
ITスクール システムアーキテクチュアナレッジ
IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

ページトップへ戻る