大手企業からの直請け案件が大半を占める、技術と人が強みの会社です。 - 株式会社日本シスラル 代表取締役 犬飼岩男 -【1/1】|スキルと市場価値UPに役立つ情報ポータルサイト「キャリア@PRO人(プロジン)」  

大手企業からの直請け案件が大半を占める、技術と人が強みの会社です。 - 株式会社日本シスラル 代表取締役 犬飼岩男 -【1/1】

2014年6月 2日 11:43企業インタビュー社長になる方法論

株式会社日本シスラル

人の成長を何よりも大切に考えることで、大手企業との直取引案件中心の会社に育て上げてきた犬飼社長。

その人材観や経営観についてインタビューしてみた。


 

大手企業からの直請け案件が大半を占める、技術と人が強みの企業日本シスラル。

編集部:このところエンジニアの増員に注力しているとのことですが、背景には何があるのですか?

犬飼社長:当社の主要取引先は大手メーカーが中心となっています。昨今の景況感の回復によって、お客様側も設備投資の意欲が旺盛になってきており、当社へのオーダーが増えてきています。それこそ社員を急ピッチで増やさないといけないくらいですね。

編集部:大手企業からそれほど高く評価されている理由は何だと思いますか?

犬飼社長:仕事にあたる社員の一人ひとりが信頼されているからです。私たちが大事にしているのは、技術力プラス人間力。高い技術を持つだけでなく、提案力や課題解決力を高めることも大事にしています。そうやってお客様からの期待に懸命に応えてきたことが、今の信頼につながっているのだと思います。

株式会社日本シスラル 株式会社日本シスラル
代表取締役 犬飼岩男

編集部:新たに仲間として加わる方に期待することはありますか?

犬飼社長:新しい力をもたらしてくれることを期待しています。当社にはない分野の経験を持った方がいれば、その方を中心に新たな事業やサービスが立ち上がってくると嬉しいです。会社の同士となって、一体感を持って働いてくれる方がいいですね。

編集部:最後に、社員の成長に対する思いを聞かせてください。

犬飼社長:当社にはたくさんの案件があり、上流から下流まで幅広いポジションで仕事ができます。社員一人ひとりのやりたいことに耳を傾け、将来に向けて期待を持ってもらえるような業務にアサインするよう努力しています。

キャリアの浅い方には次のステップを。伸び盛りの方にはレベルの高い役割を。自社製品やコンサルティング方面へキャリアチェンジを図ることも可能です。会社としての幅が広がってきているので、社員にとっても挑戦し甲斐のある会社になっていると思います。

編集部:ありがとうございました。

<取材・執筆・編集:キャリア@PRO人編集部>

  • 1

この記事に関連するその他の記事


特別編集企画 新着情報!一覧を見る

IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

今すぐ会員登録
未経験からハイエンドまで、幅広くキャリアアップを支援!

キャリア@メールマガジン登録

[特別編集企画 - 記事ランキング]− 04月度

  • まだランキングはありません
ITスクール システムアーキテクチュアナレッジ
IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

ページトップへ戻る