日本人の保険選びを変える。「保険のビュッフェ」のサービスに込めた思いとは。 - 保険のビュッフェ株式会社 -【1/1】|スキルと市場価値UPに役立つ情報ポータルサイト「キャリア@PRO人(プロジン)」  

日本人の保険選びを変える。「保険のビュッフェ」のサービスに込めた思いとは。 - 保険のビュッフェ株式会社 -【1/1】

2014年7月16日 12:27企業インタビュー

保険のビュッフェ株式会社

様々な保険会社の商品からお客様の人生設計に合った最適なプランをご提案する生命保険の専門家、FP(ファイナンシャル・プランナー)を無料でご紹介する企業、保険のビュッフェ。

そのユニークなサービスやそこで必要とされている人材像について、同社に話を伺ってきた。


 

日本人の保険選びを変える。「保険のビュッフェ」のサービスに込めた思いを伝えていきたい。

編集部:まずは御社がどういうサービスを行っているのかを簡単にお話しいただけますか?

私たち「保険のビュッフェ」は、様々な保険会社の商品からお客様の人生設計に合った最適なプランをご提案する生命保険の専門家、FP(ファイナンシャル・プランナー)を無料でご紹介する会社です。日本人の保険選びを変えたい。"ビュッフェ"形式のように、お客様一人ひとりが自分に合った保険を選べることにこだわっています。

その証明が、経験豊富な提携ファイナンシャル・プランナー陣。平均経験年数7年と業界屈指のプロフェッショナルたちが、自らの経験と商品知識を頼りに最適なプランをご提案します。

加えて対応エリアのカバー率。離島や一部地域をのぞく、全国47都道府県どこでもお客さまのもとへと直接赴き、親身にご提案します。来店型の保険ショップがない地域にお住いの方や遠出できない方でも、気軽に相談を受けることが可能です。

編集部:日本人の生命保険の加入者の70%が、生命保険会社の営業を通じて加入しているというデータもありますよね。

自分たちに合った保険選びをしようというお客様が徐々に増えてきたことによって、月2000世帯ものお客さまにご利用されるまでになりました。とはいうものの、保険契約チャネル全体からみるとまだまだ当たり前のサービスとは言えません。私たちの思いとサービスをもっとたくさんの人に伝えていきたいと考えています。

保険のビュッフェ株式会社 保険のビュッフェ
Webサイト

編集部:そこでいまマーケティング担当者の募集を行っているわけですか。

当社は後発組のベンチャーですから、マーケティング手法にも決まりや制限は特にありません。Web、雑誌、テレビやラジオといったマスメディア、リアルなイベントなど多種多様な集客施策を組み合わせ、保険のビュッフェの魅力がいちばんに伝わるマーケティング戦略を打ち立ててもらいたいと思います。

編集部:ありがとうございました。

<取材・執筆・編集:キャリア@PRO人編集部>

  • 1

この記事に関連するその他の記事


特別編集企画 新着情報!一覧を見る

IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

今すぐ会員登録
未経験からハイエンドまで、幅広くキャリアアップを支援!

キャリア@メールマガジン登録

[特別編集企画 - 記事ランキング]− 07月度

  • まだランキングはありません
ITスクール システムアーキテクチュアナレッジ
IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

ページトップへ戻る