約7割が「1000万円以上」と回答。高収入女子が彼に求める年収高すぎ?【1/1】|スキルと市場価値UPに役立つ情報ポータルサイト「キャリア@PRO人(プロジン)」  

約7割が「1000万円以上」と回答。高収入女子が彼に求める年収高すぎ?【1/1】

2014年8月14日 09:47

約7割が「1000万円以上」と回答。高収入女子が彼に求める年収高すぎ?

年収700万円以上を稼ぐ「高収入女子」に、web R25が恋愛で男性に求めるものは?というアンケートを行った。 その結果、6割以上の女性が「自分より年収が高い」と回答した。


 

金銭感覚が同じ方がよい

アンケートには、彼に望む年収は?という質問もあり、約7割以上が1000万円と回答している。 男性平均年収が367万円という現代で、高収入女子が男性に求めるハードルは高いようだ。
理由としては「金銭感覚のズレは修正できない」「年収が高い方が向上心を持っていそう」など。 確かに金銭関係でもめるというのは避けたいし、リードしてくれる男性の方が一緒にいて気持も楽だろう。 ここで、年収1000万円稼げる仕事をピックアップしてよう。

医師、弁護士...他には?

稼いでいる職種の代表としてパッと思いつくのは医師、弁護士辺だろう。
昨年の日経メディカル オンラインが実施した「医師の年収・転職調査2013」では、医師の平均年収は1477万円という結果が出ている。
また各業界、各職種の年収を集計しているサイト「年収ラボ」での年収1000万円特集によると、医師、弁護士の他に「パイロット」「大学教授」「大手総合商社勤務のサラリーマン」等が上げられている。 高収入女子以外でも高収入の彼を求める女性であれば、これらの職業が集まる合コンや食事会などには顔を出すのが良いだろう。

【参考】 高収入女子が彼氏に求める年収は?

  • 1

オンナの仕事 新着情報!一覧を見る

IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

今すぐ会員登録
未経験からハイエンドまで、幅広くキャリアアップを支援!

キャリア@メールマガジン登録

[オンナの仕事 - 記事ランキング]− 01月度

  • まだランキングはありません
ITスクール システムアーキテクチュアナレッジ
IT業界を目指す人の転職・求人サイト 転職 求人@PRO人(プロジン)

ページトップへ戻る